太平洋同盟記 パ・リーグ’09
プロベラ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
西武ライオンズ越年組
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

今年中にチームと契約出来なかった選手が3人もいるようです。

このご時勢に、親会社の事情も考えず…

身の程を知れ!!

■西武大荒れ越年の嵐…片岡、細川ともに保留

保留、越年の嵐だ。
西武の片岡、細川が契約更改交渉に臨んだが、
ともに2度目の交渉でも合意できず、そろって保留。
日本一から一転、Bクラスに終わったチームは大荒れの展開が続いている。

片岡は「盗塁と本塁打は同じぐらい価値があるはず」と2時間粘ったが、
提示額は前回と変わらず500万円増の1億1000万円。

代理人を伴って交渉した細川も、
前回と同じ1900万円減の提示を保留。

(スポニチより抜粋)

片岡はまだ納得行ってないみたい。
500万増額に不満顔で保留。
越年決定。

『盗塁と本塁打は同じぐらい価値があるはず』

片岡のこの言い分、ちょっと無茶過ぎると思うんだけど…
本塁打は点が入るけど、盗塁だけじゃ点は入らないからね。
野球は点取ってナンボのゲームなんで。

細川も減額提示を保留で越年。

いくら自分のパフォーマンスを最大限発揮していても
会社の状態が悪ければボーナスも出ないし、昇給もしない。
それが、普通なワケでしょ。

まぁ、彼らは個人事業主だから普通のサラリーマンとは違うんだろうけど
“西武ライオンズ”に雇われているのは事実だし
だったら、親会社の懐事情分かって欲しい。マヂで。

ホント、この時期は
選手に対するイメージがガタ落ちする

■GG今年も妥協しない!3年連続で越年

西武のG・G佐藤の3年連続での越年が決定。
今季は25本塁打、34二塁打、長打率・508といずれも中村に次ぐチーム2位。
提示額は6700万円から3300万円増の1億円前後とみられるが
「ズレがあった」と代理人。

(スポニチより抜粋)

この人の場合は、もはや風物詩状態だから
どーでもイイ。

それだけ貰っても不満があるなら、
湯水のように金をくれる讀賣や阪神に行けばイイ。

■越年は確実…中島3時間超交渉もまた保留!

中島裕之が、2度目の契約更改交渉に臨み、
前回と同じ4000万円増の年俸2億5000万円の提示を保留。
午後6時から始まった交渉は3時間20分にも及んだが、
中島は「妥協することはない」と徹底抗戦を誓った。

今季はリーグ唯一のフルイニング出場を果たした上で、
打率・309、22本塁打、92打点。
ただ前田本部長は「高額年俸の選手に対しては、
こちらもレベルの高いものを期待している」とし、
中島に求める具体的な数字を挙げて説明。

2億5000万円は清原の95年の年俸に並び、
野手で2億5000万円以上は球団史上4人目。

(スポニチより抜粋)

ナカジも越年かと見られてたけど
結局、3度目の交渉でサインした。
提示額2億5000万のままで。
妥協したんか。
…って言うか、貰いすぎ。

なんで、猫も杓子も億貰えるようになっちゃったんだろーね

■西武・涌井、2億+沢村賞級出来高でサイン

涌井秀章が、契約更改交渉に代理人同伴で臨んだ。
前回提示と同じ8000万円増の年俸2億円ながら、
総額2000万円の出来高を得てサイン。

(サンスポより抜粋)

涌井も越年しなかった。
前回の提示額に出来高を追加してサイン。
水面下ではポスティングでの米球団移籍を含めたとか…。

それにしても、サインしてもやっぱりこの顔
涌井の顔

毎回ひどい写真セレクトされてんなー。
…まぁ、元もアレだし、しょうがないか。

■故郷出雲市に「和田毅スタジアム」計画

和田毅の地元島根・出雲市で
「和田毅スタジアム」を誕生させるプランがある。
同市の青少年スポーツ振興のために毎年300万円を寄付している功績をたたえ、
出雲ドームに隣接する少年野球場に和田の名前を冠する計画。

和田はこの日、出雲市の実家から福岡へと戻った。
来季に向けては「背番号と同じ21勝、200投球回、200奪三振」の3大目標を掲げている。
快挙達成で、故郷の期待に応えてみせる。

(ニッカンより抜粋)

出雲の誇り!和田毅

出雲に毎年300万も寄付していたそうな。
偉いねぇ。

今年は31日まで仕事だから、出雲に帰れません。
出雲そば食べたかったー!!

年始は自宅で巣籠もり

スポンサーサイト

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/30 21:00】 | パ・リーグ’09 |
保留、保留、保留
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

世の中不景気なんだってコトを
彼らも知った方がイイ。

毎年、この時期は同じようなコト言ってるけどさ…

■おかわり8千万円増で更改、涌井は8千万円増保留

西武の中村剛也と涌井秀章が契約更改交渉に臨み、
ともに今季から8000万円増となる提示だったが、
中村は年俸1億5000万円でサイン、涌井は年俸2億円を保留。

中村は今季から4番に固定され、
48本で2年連続の本塁打王、122打点で初の打点王に。
主砲は「評価してくれてうれしい」と納得顔。

涌井は16勝6敗で2年ぶりに最多勝を獲得し、沢村賞を受賞。
「他チームのエースはもっともらっている」と訴えた。

(スポーツ報知より抜粋)

おかわりと涌井が、8000万円UP。
同額だけど反応は正反対。

納得サインのおかわりに対し、
涌井はこうだ↓

■西武・涌井、怒りの保留「分かっていない」

沢村賞を獲得した涌井秀章が、年俸2億円の提示を怒りの保留。
「沢村賞のすごさを分かっていないようなので、
しっかり評価してもらいたい」と不満。

昨年、岩隈が沢村賞を受賞して3年総額11億円とみられる
大型契約を結んだ経緯などもあり、
大幅アップの期待は大きかった。
だが、球団は沢村賞のタイトル料を査定に入れておらず、
涌井は「ひどくないですか」「無理です」「帰ります」の三言だけ発し、
約20分で席を立った。

パ・リーグの顔となった涌井にとって提示額は物足りなかった。

(サンスポより抜粋)

ア ホ か !!

2億円も貰っといて『もっと評価しろ』って何なんだ
球団は十二分に評価してるじゃん!

1億円UPするとでも思ってたのか?!
Bクラスだったのに、そんなに大盤振る舞い出来るワケない

例えば、
『ダルビッシュが観たい』『岩隈、田中が観たい』と言って
球場に来るファンはいるかもしれないけど
『涌井が観たい』と言って、
ピンポイントに球場に来る客はどれだけいるだろうか。

確かにWBCにも出たし、沢村賞も獲ったけど
世間的に“西武ライオンズの涌井”を知ってる人はどれだけいるだろうか。

『ダルやマー君は知ってるけど、涌井は知らない』って人の方が多いハズ。
まだまだ“パ・リーグの顔”と呼べるまでは程遠いと思う。

その辺、涌井にはもうちょっと自覚して欲しい。
悔しかったらCM出演料とかで、差額分稼げばイイ。

しかしスゴイ顔だな。
写真@ニッカン

■西武・片岡、査定に怒りの保留「悔しかった」

西武・片岡は、約1時間の更改交渉の末、500万円増の1億1000万円を保留。
今季は自己最多の51盗塁で3年連続の盗塁王に輝き、
13本塁打、58打点も自己最高だったが、
球団側は1番打者としての打率、出塁率の低下を厳しく査定。
「『頑張っていない』といわれて悔しかった。3年目の岸君に負けてショック」と表情はさえなかった。

(サンスポより抜粋)

片岡も怒り保留。

しかも会見で涙目。
写真@スポニチ

球団曰く
「年俸もそれなりに高くなっているし、
 求めるものも高くなっているので」


そりゃそうだ。
今まで同じ仕事か、ちょっと上乗せしたくらいのパフォーマンスじゃ
球団だって満足出来ないよ。

なんでみんなそんな当たり前な感覚がないんだろう。
全体的に貰い過ぎだよ。

■西武・細川は1900万円減を保留

細川が1900万円減の年俸7100万円を保留。
今季は右ひじ痛などで46試合の出場に終わったが、
昨季の日本シリーズで痛めた右肩痛が影響したと「公傷扱い」を主張。
球団に認められず「意見が合わなかった」と細川は話した。

(サンスポより抜粋)

細川も保留。

そういや、小野寺も1回目の交渉で保留したとか。
オマエがするな!!

まったく、どいつもこいつも…
ホント金銭感覚狂ってる!!

■西武・西口、制限いっぱいの40%減で更改

西武の西口投手は減額制限いっぱい(40%)となる
8千万円減の1億2000万円プラス出来高払いでサイン。
37歳の右腕は今季25試合に登板し、4勝4敗、防御率5.11。
「ここ数年仕事をしていない。いつまでも甘い汁は吸えない」と語った。

(サンスポより抜粋)

西口は納得のサイン。
…と、言っても今シーズンの働きで1億円以上貰ってるんだけどね。

■ハム武田勝は「猫セラピー」で英気養う

日本ハム武田勝が「猫セラピー」で英気を養う。
「自主トレ以外は猫と遊んでいます」と、
愛猫みーたろうとの触れ合いが、
お仕事情報を探す

モチベーションアップにつながっていることを明かした。
オフは一緒にいる時間も多く「ブログでどんどんアップしていきます」
と声を弾ませた。

(ニッカンより抜粋)

で、勝さんのブログ
http://www.masaru-takeda.com/blog/

実際、猫の写真がいっぱい
カワイイ

うちの子もカワイイ


■【楽天10大ニュース】鉄平が首位打者獲得

【4位】鉄平1億円プレーヤーに
鉄平は4月の月間打率が・345と開幕から好調。
特に8月の成績はすさまじく、24試合で打率・402、3本塁打、24打点で月間MVP(9年目で初受賞)。
球団記録の24試合連続安打を記録するなど打ちまくり、チームを牽引。
来季年俸は倍増以上の1億2000万円プラス出来高払いにはね上がった。

【5位】野村監督1500勝
4月29日の日本ハム戦。
ロ野球史上5人目となる監督通算1500勝達成。
1970年に南海で選手兼任監督として初勝利を挙げてから40年目、
監督通算24年目での大記録達成。

【6位】山崎武、記録ラッシュ
山崎武は、プロ野球史上35人目の通算1000打点を達成。
同日、通算350本塁打をマーク。

(サンスポより抜粋)

昨日の続き。
4~6位のニュース。



人気転職サイトをランキングで紹介!






テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/16 00:00】 | パ・リーグ’09 |
「野球やるならやっぱりパ・リーグだ」
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

■野球やるならやっぱりパ・リーグだ

パ・リーグ球団の景気がいい。

活躍もしているし観客も入っているから当然だが、
大幅増はそれだけが理由ではない。

パ・リーグの球団は選手を自前で育てる傾向が強い。
助っ人やFA選手獲得に資金をあまり回さないだけに、
プレーヤーは活躍すればモロに年俸に跳ね返ってくる。

パ球団はオリックスがローズ、日ハムがスレッジと来季の契約を結ばなかったように、
年俸に見合わないとなればスッパリ切る。

生きのいいパの若手が次々と出てきて活躍し、ドンドン年俸が上がっているから、
セとパの立場を逆転するのは時間の問題だろう。

野球をやるならパ・リーグ。
菊池雄星もいいリーグに入った。

(gendai.net@livedoorより抜粋)

ゲンダイもたまにはイイコト書く。

つくづく、注目株のイイ選手はパ・リーグから出てるなぁ…と思うワケです。

■岸が大台1億2千万「涌井にも菊池にも負けない!」

西武の岸孝之が、4500万円増となる年俸1億2千万円でサイン。
4年目となる来季年俸で、1億円の大台を突破。
今季は開幕6連勝するなど13勝(5敗)を挙げ、入団から3年連続

2ケタ勝利をマーク。
「菊池君も来るので負けてられない」と来季の抱負を語り、
開幕投手への意欲も口にした。

(スポニチより抜粋)

岸くんが4年目にして大台突破。
1億って…すげーなー

ってか、よくそんな金あるな球団。
億プレイヤー何人目だよ。

■なぜかモメる西武5番打者

「西武でFA権を取るってことはどういうことなのかを知ってほしい。
全部書いていいですよ! 書いてくださいよ!」

こう言って怒りをぶちまけたのは西武の石井義人。
1200万円増の年俸5500万円で契約更改を行ったが、
「本当はサインしたくなかった」と目を吊り上げる。
怒りの原因は今季初めて獲得したFA権をめぐっての球団とのやりとりだ。

そういえば、西武では石井の前に5番を打っていたG.G.佐藤も
07年オフに年俸の査定を巡って球団と大ゲンカ。
西武の5番打者はトラブル続きである。

(gendai.net@livedoorより抜粋)

今年は石井義がキレてる。
金額には不満がないみたいだけど、FA権云々でキレてるみたい。

まぁ、他所の評価も聞いてみたいよね。
で、今いるトコロより高評価だったら移りたいだろうし
今の方が良ければ残りたいだろうし。

サラリーマンなんて、そんなモノ。

金額ではモメて欲しくないなー。
今シーズンBクラスだったんだから、あんまり高望みしないで欲しい。

■ソフトB新人王摂津が4倍超5000万円

パ・リーグ新人王のソフトバンク摂津正が4倍以上の年俸大幅アップ。
3800万円増の5000万円で更改。

1年目の今季はリーグ最多の70試合に登板して5勝2敗、防御率1・47の数字を残し、
新人王と最優秀中継ぎ投手(39HP)の2冠に輝いた。

(ニッカンより抜粋)

今シーズンの新人王・攝津が4倍以上の超大幅年俸UP!
この成績を見れば、みんな納得でしょう。
シーズン通してフル活躍だったもんなー

でもさ、ホークスの中継ぎ・抑えって
酷使されてすぐダメになっちゃうから、ほどほどにして欲しいわー。

■横浜がロッテ早川を金銭で獲得

横浜がロッテ早川大輔を金銭トレードで獲得。
早川は今季84試合の出場だったが、08年は133試合に出場し、

18盗塁をマーク。
走力と広い守備範囲には定評があり、チームの構想に合致した選手だった。

横浜のトレードは今オフ3件目。
ロッテのエースだった清水の獲得を皮切りに、
先日は日本ハムと3対3の大型トレードも成立させた。
FAでは正捕手候補の橋本を獲得。

(ニッカンより抜粋)

今ストーブリーグは、ロッテからベイに行く選手がいっぱい。
直行に、橋本将に、今後は早川。

2年連続圧倒的最下位だったベイが
ようやく補強にチカラを入れてる。

これだけロッテから主力級選手が流れ込めば
きっとチームの成績も上向きになるよ。

もう早川の殺人スライディングを観ることはなくなるのね。
ヨカッタ。

■楽天10大ニュース・上 09年を振り返る

7.永井初の2けた勝利
チームで唯一ローテーションを守り、岩隈に並ぶ13勝(7敗)を記録。

8.リンデン騒動が勃発
CS第1ステージ開幕前、野村監督の采配に対し批判的な行動を取ったとして、
リンデンの出場選手登録を抹消した。

9.福盛が涙の復帰
野村監督の残留要請を断って、楽天から米リーグにFA移籍した福盛が復帰。

10.新人藤原が準完全試合
8月5日のオリックス戦でドラフト1位の新人・藤原が先発。
1回、先頭の坂口を3球三振に斬り、快記録の幕が上がった。
打者27人で終える準完全試合でプロ初勝利に花を添えた。

(サンスポより抜粋)

楽天の今シーズンの10大ニュース。
備忘録代わりにコピペ。

春先から秋まで好調だった、今年の楽天。
1年間面白かったな。
ランキングで探すアルバイト情報短期・日払い・高収入!稼げる情報満載♪


テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/15 21:00】 | パ・リーグ’09 |
嶋基宏、挙式披露宴

■楽天嶋、ノムさんより怖いものはない!?

嶋基宏が契約更改し、400万円増の2700万円でサイン。
来季、ブラウン新監督のもとで正捕手を狙うが
「広島の人に聞いたら、外角中心で大けがをしないリードを求められると言っていた。
厳しそう? 野村前監督と比にはならないと思いますけど」と苦笑い。

野村前監督には試合中ベンチで立たされ、説教されたのは日常茶飯事。
それでも先発マスクの試合は貯金8と貯金11の大半を占めた。

(ニッカンより抜粋)

嶋は400万円UPの2700万円だって。
もぅ、UP額もケタが違う!

スタメンマスクで貯金8も上げてるんだから
もっと使ってくれてもヨカッタのに

来シーズンからは、今まで見たいにベンチで説教されるシーンが見られなくなるね。
それはそれで、良かったような残念なような…。

とりあえず、起用を増やして欲しいっす。

そんな嶋の結婚披露宴が12日にあったようです↓

■楽天嶋「嫁も泣いてないのに」挙式で号泣

嶋基宏が12日、国学院大時代の同級生の由紀さんとの挙式・披露宴を行った。
楽天野村前監督や国学院大の竹田監督らも招待。
ラストを飾る参列者への謝辞で、嶋は号泣。
「嫁も泣いてないのに、泣いてしまいました」と感極まっていた。

(ニッカンより抜粋)



去年入籍で、今シーズンオフに挙式。
プロ野球選手の定番パターン。

イイな~。
嶋と結婚イイな~

嶋、泣いちゃったらしいヨ。
ステキだね

マー君はブログに嶋結婚式のネタ書いてる。
田中将大ブログ


■楽天聖沢、新婦に「ほれ直しました」

楽天聖沢諒が12日、挙式披露宴を行った。
国学院大で同窓だった千映さん(23)との婚姻届を提出。
球団からは同期入団の長谷部や伊志嶺が出席。

(ニッカンより抜粋)

同じ日に聖澤も結婚式。

チームも一緒だし、大学も一緒。
みんなどっちの式に行けばイイんだよ
ノムさんやマー君は嶋の方に行ったみたいだけど。

日にちズラせばいいのに…とか、思ってしまった。
12日って、大安だったのかな。

■西岡が大嶺弟を救済へ「球団に頭下げる」

新キャプテン西岡剛が、飲酒で補導された大嶺翔太を救済する。

大嶺について「球団が入団を取り消すということになれば、
選手側として入団させる方向に持っていきたい。
やったことは許されることではないが、本人が一番後悔していると思う。
少年の夢を奪わないよう球団に頭を下げます」とおとこ気を見せた。

「クビにするのは簡単だけど、入団してプロの地獄を見せる方が大切」と
プロ野球の世界で立ち直らせるつもりだ。

(ニッカンより抜粋)

西岡がカッコイイこと言った。

大嶺弟の飲酒問題。
コレで入団取消しにはならないと思うけど…
もしそういう流れになりそうだったら、助けてあげて欲しいね。

飲んだのがコレ↓だったらヨカッタのに。

アルコール0.00% キリン フリー(FREE)

こうしう失態やっちゃうと、
大嶺はいくら活躍してマー君並の全国区選手になっても
ビールとかお酒系のCM依頼来ないんだろうなぁ。

マー君のビールのCM

キリン ラガー【送料無料でこの価格】

■「死のうかと思った」森本怒りの保留1号

ソフトバンク・森本が怒りの保留1号。
今季は自己最多95試合、打率・256、得点圏打率・298など、故障した松田の穴を埋める活躍。
だが、査定は200万円増の2400万円。
「提示額に信じられん。死のうかと思った」とあ然。

(スポニチより抜粋)

森本・゜・(ノ∀`)・゜・

『死のうかと思った』

…って!
面白いこと言うな。
今度使おう。

っつーかね、200万UPって
フツーじゃ信じられないくらい大幅UPだからね!

死 ぬ な !!

■さすがドクターK!菊池は臓器の配置まで研究していた

ドラ1西武に入団した菊池雄星。
一番の魅力である剛速球は、シンプルな技術と、人並み外れた思考力が支えていた。
理想のフォームを求めて、人間の体の構造、臓器の配置までを研究。
自らの頭で考える習慣のルーツは、幼少時代にさかのぼるという。
インタビューのもようはテレビ朝日系列「GET SPORTS」(13日24時15分から)で放送。

子供の時からとにかく読書していましたね。
3歳の時から習い事をやって、今まで8個の習い事をしたんですけど。
習い事をする中でいろんな経験をして、考えることを学んだのかもしれないです。
いろんな方の指導を受ける中で考えるクセがついたと思います。

(スポニチより抜粋)

ピアノ、書道、そろばん、絵画、プール、器械体操、バレーボール、野球
…って習ってたとか。
家、お金持ちだなぁ。

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/13 00:00】 | パ・リーグ’09 |
3万円、30万円、3億円
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ


不景気だとか言うけどさ、
野球選手には無縁のお話だよねー

球団はどこも赤字なのに、
なんでこんなにたくさんお金が出せるんだろう。

そんな中、謙虚な彼はこうだ↓

■雄星、小遣い月3万円金銭両親にお任せ

西武の菊池雄星が、プロ入り後の小遣いが1日1000円になったことを明かした。
新入団選手の上限である契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円。
年俸を12カ月で換算すれば、月給は125万円の計算だが、
お金はすべて両親に預け、一本立ちするまで金銭面の管理を任せるという。

「本と食事くらいしか使わないと思う。
服は1着あればいいので、ユニクロで買えばいいですから」と話した。

(ニッカンより抜粋)

契約金と年俸はたくさん貰ったけど
親にお預けするとか。

で、自分の取り分は
1日1,000円っ

1ヶ月で30,000円とかっ・゜・(ノ∀`)・゜・

なんてイイコなの!
殊勝過ぎる…!!

益々惚れた。
やっぱ人間、中身だよね!器だよね!!

『服は1着あればいいので、

ユニクロで買えばいいですから』


おぉぉ
ユニクロは彼をCMに起用するべき。

そして数億もらってる選手、見習え。

この写真のキャプがコレ↓なんだけど

川越の商店街を歩き「盛岡よりすごい」と驚く菊池。

『盛岡よりすごい』ってのは、『すごい田舎』ってコトだろうか?

…そうだよね。田舎だよね。
盛岡はもっと都会だもんね。

ホント、彼のコメントはいちいち面白い。

■日本ハム・中田は月30万円も「何も買えない」

菊池と同じ最高条件の契約金1億円、年俸1500万円で入団した中田は、
翌年1月の新人合同自主トレで「小遣いは月30万円」と告白。
高校生としては破格の金額にも「30万円じゃ何にも買えないですよ」とサラリ。

(サンスポより抜粋)

こんなコト言ってる選手もいましたわねぇ。

彼はプレーオフや日本シリーズでも
ぶんぶんバット振り回すだけで、全然さっぱりだったけど。

ある程度の図太さもプロ野球選手には必要だけど
大衆に愛されるのは、やっぱり菊池くんみたいな人柄だと思うよ。

■日本ハム・ダル、史上最年少で3億到達!

パ・リーグMVPに選ばれたダルビッシュ有が、
6000万円増の年俸3億3000万円プラス出来高払いでサイン。
23歳での3億円到達は史上最年少。

3億3000万円は入団6年目の年俸としては史上最高で、パ・リーグ投手の最高額となった。

(サンスポより抜粋)

コチラは史上最年少で3億円到達のダルビッシュ。
入団6年目で3億円越えか…ふぅ

こっちは1億やら3億やら当てたくて
毎週ちまちま宝くじ買ってるっつーのにな

金額に見合った活躍を、来シーズンもゼヒ!

他にも億プレイヤーが続々と↓

■金子、球団記録のスローペース 17年目で1億到達!

日本ハムの金子誠が、5400万円アップの1億3500万円でサイン。
来季17年目シーズンで初の1億円突破は、球団で最もスローペースでの到達。

16年前の入団会見の時、目標は1千万円プレーヤーと宣言した男は、
その13倍以上もの金額に「きょうは初めて更改で緊張した。身が引き締まる思いです」。

金子は今季、遊撃で初となるゴールデングラブを受賞、自身初めて3割に到達し、
14本塁打、66打点と自己最高の成績を残すなど、
「恐怖の9番」としてパ・リーグ制覇を支えた。

(スポーツ報知より抜粋)

金子がプロ17年目でようやく1億円到達!
同じチームのアイツは6年目で3億ですがね。

ヨカッタねぇ、金子。
今シーズンはホントにすごい活躍だった!
来年も1億分の働きして下さい。

■鉄平1・2億円!移籍後実働4年で年俸12倍!

今季のパ・リーグ首位打者、楽天の鉄平が契約更改を行い、
パ・リーグの野手で今オフ最高のアップ額となる6800万円増の1億2000万円でサイン。
プロ入り9年目で初のベストナインも獲得し、06年に年俸1000万円で楽天へ移籍後、
実働4年で大台突破を果たした。

「9年で1億円を超えるようになるとは想像がつかなかった。
トレードは転機だったし、ここにこれて良かった」と感慨にふけった。

(スポーツ報知より抜粋)

楽天・鉄平もプロ9年目で1億円到達。
なんせ首位打者ですから。


しかし…こんなに億プレイヤー出して
球団は大丈夫なのかな。
それだけが心配。

選手の人件費で赤字になって身売りとかされたらたまらない。





参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/11 21:00】 | パ・リーグ’09 |
see you next stage
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

12月上旬のパ・リーグニュースを拾い読み。
今年のオフは結婚ネタがまだあまり上がってこないね。

■楽天嶋がトークショー&握手会

楽天嶋基宏が宮城市内でトークショーと握手会に参加。
司会者から「野村前監督から受けたベンチ内での説教を、ブラウン監督が継承したら」と問われると
嶋はニッコリしながら「それも良いですね」と答えた。
「今欲しいものはお金」と約250人のファンを笑わせたが、これも自分への戒めの1つ。
真剣な目つきで「まだそんな多額の年俸をもらう選手じゃない」と、さらなる向上心を内に秘めた。

(ニッカンより抜粋)

この前、宮城に単身赴任する夢を見た。
で、仕事帰りに毎日Kスタに楽天戦を観に行っていた。

『東京が好きだけど、宮城も悪くないな…』

なんて、夢の中で思ってた。

まさか正夢にならないよね?!

でもね、宮城に住めば
↑みたいに嶋のトークショーにも行けるんだっ(ノ∀`)
いいな、宮城。
所沢より都会だし。

『今欲しいモノはお金』とかリアル
私も欲しい

中谷が正捕手の座を狙ってるらしいけど
やっぱ正捕手は嶋じゃないと!!
もっと試合に出してくれー。

■パが来季から本塁打限定でビデオ判定

パ・リーグが、来季から本塁打に限ったビデオ判定の導入を決定。
本拠地6球場に機器を設置し、来春オープン戦からテストしていく。

(ニッカンより抜粋)

パ・リーグもビデオ判定導入するんだって。

セみたいにあからさまなジャンパイアはいないけど、
公正な判断やるなら必要なアイテムだよね。
特にホームランの判定は得点にダイレクトに関わるし。

イイと思いまーす。

■オリ小松が結婚、元タレントひとみさんと

オリックス小松聖(28)が結婚を発表。
相手は「上條ひとみ」の芸名で数年前までタレント活動していた、(28=東京都大橋政行さんの長女)。

約2年前に知人の紹介で知り合い交際。
15勝で新人王に輝いた昨年と1勝9敗に終わった今季をともにしてきた。
「むしゃくしゃすることもあったけど、常に前向きで明るく接してくれた」と感謝した。

新妻は「CanCam」などのモデルを経て歌手などで活躍した。

(ニッカンより抜粋)

『キター』でお馴染みの小松が結婚したって!

相手は元・芸能人。
CanCamとかJJのモデルをやってたらしい。
キレイな女だね。
イイな、美人妻。


ハダカの約束 / 上條ひとみ


上條ひとみ/Memory

去年の成績の悪さを引きずらせないように
内助の功よろしく。

■オリックス木佐貫会見、ローテ入りを誓う

巨人からトレードで移籍したオリックス木佐貫洋が入団会見を行った。
現状維持の推定年俸4600万円プラス出来高払いで正式に契約。
背番号12の新ユニホームに袖を通した右腕は
「個人的な希望は先発。ローテに入って1年間しっかり投げたい」と意気込んだ。

(ニッカンより抜粋)

そーいや、オリに木佐貫が来たってね。

あの木佐貫がねぇ…。
最近投げてなかったんだ、讀賣で。

まぁ…アレだ。
オリでもう一花咲かせて下さい

■辻、相川うらみ節「監督交代は良かった」

オリックスの辻が現状維持の年俸1500万円、相川は200万円減の年俸1600万円で更改。
2人が口を揃えたのは、ソフトバンクのヘッドコーチに就任した大石前監督への恨み節。
「春季キャンプが始まる前に競争は終わっていた」と辻が言えば、
相川は「仕事の場を与えてくれなかった」と前監督の起用法をバッサリ。
返す刀で「監督交代は良かった」と競争原理を訴える岡田監督を大歓迎した。

(スポニチより抜粋)

あらら。
大ちゃん、意外と評判悪い。

しかし、いくら起用されなかったからって何かカンジ悪いな。
辻も相川も。

私も『アイツさえいなければ!』ってよく思ってたけど
口に出して言わない方がイイね、こういうのは。
うん、これからは気を付けよう。

当の大ちゃんは、来シーズンからソフトバンクのヘッドコーチに。
ホークスvsオリ戦が楽しみ!

最後の衝撃的だった赤星引退のニュース↓

■赤星33歳引退 脊髄損傷で死の恐怖と闘い

阪神赤星憲広(33)が、無念の現役引退を発表。
9月12日横浜戦で負傷した「中心性脊髄損傷」からの回復が難しく、
100%のプレーができないと判断。
球団の勧告を受け入れて、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。
盗塁王5度を誇る球界最高峰のスピードスターが、電撃的にグラウンドを去ることになった。

「よくグラウンドで死ねたら本望というけれど、本望と思えない自分もいた。恐怖心もあった

(ニッカンより抜粋)

びっくりした。
まだ若いのになんで?!って。

プレー中に首を痛めてたコトとか知らなかった。

このまま野球を続けて、また同じように痛めたら
最悪、命を落としてしまうとか。

「原因のプレーは夢にも何度も出てきた。
 ただ野球人の本能でやったこと。後悔していない」


泣ける。
なにこのコメント
もーすげー泣ける。

赤星の決断、“潔くてカッコイイ!”とも思うけど
何だか寂しいな。
本人も確実に不完全燃焼だろうし。

でも、やっぱり
自分の仕事が全力で出来ないのなら
その場から身を引くしかないよね。

次のフィールドで、今まで以上に活躍して欲しい。

私も頑張ろう、次のフィールドで。
私は現場で死ねたら本望だな。



参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/10 21:00】 | パ・リーグ’09 |
菊池曰く「所沢≒岩手」
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

西武・菊池の人柄をニュースや新聞で目にする度に惚れ惚れする。
今時、よくあんな良い子がいたもんだね。
よくあんな謙虚で素晴らしい人間に育ったね。

親の教育の賜物か?
それとも、育った地が良いのか?

いや、ウチに岩手で育った人間のサンプルがいるけど
全然良くないヨ!


■菊池 所沢に好印象「住みやすそう」

西武ドラフト1位左腕の菊池雄星が施設見学を行った。
グラウンドに入る際は深々と一礼。
室内練習場では他の新人選手のためにネットを手で持ち、通りやすくするなど
人柄の良さは相変わらず。
この日は他の新人5選手はぱりっと決めてきたのに対し、
菊池は髪に寝グセがついているなどマイペースぶりを披露。

所沢の印象については

「岩手に似ていて住みやすそう。もう少し都会かと思っていたけど、ちょうどいい」

と好印象を持った様子。

(スポニチより抜粋)

『岩手に似ていて住みやすそう』

『もう少し都会かと思っていたけど、

ちょうどいい』


ちょw 菊池くんっっっ・゜・(ノ∀`)・゜・

そーなんです。
所沢は田舎です。
盛岡の方が全然栄えてるヨ!
所沢駅なんて岩手駅より全然寂れてるし。
ましてや、西武球場のある上山口なんてもぅ…

ちなみに私が住んでるトコロも
東京都内だけど、西武沿線な故に寂れ過ぎている…


そんな辺鄙なトコだけど、逆に安心して貰えてヨカッタよ。
神宮とか東京ドームだと都会過ぎるからね。
所沢でヨカッタね。

■西武・菊池が本拠地見学「岩手に似ている」

菊池雄星が、西武ドームに隣接する選手寮、練習施設なども見学。
菊池は「素晴らしい施設。野球に専念できる環境で、期待と責任を感じる。
グラウンドの周りが山に囲まれていて生まれ育った岩手に雰囲気が似ていると思った」と笑顔。

(サンスポより抜粋)

『グラウンドの周りが山に囲まれていて』

菊池の所沢評が面白過ぎるっ ・゜・(ノ∀`)・゜・

ってか、なんかもぅ恥ずかしくなってきた!
埼玉のバカ!!

シーズンイン直後の春先は、激寒で
シーズン真っ盛りの夏は、ものすごい蒸し暑くて
シーズンオフ前の秋口は、芯から冷える
…そんな西武球場ですが
寒い岩手で育った菊池くんなら大丈夫!

ウチにいる岩手県人は、東京育ちの私より寒さに弱いけどもな
ヤツ曰く
『岩手は寒いから、その分室内が暖かくて逆に寒さに弱く育ってしまう』らしいが。

まぁ、所沢(上山口)は、その程度の田舎街なんで
誘惑も少ないし、楽しく生活して下さいヨ。

先輩に連れられて立川とか行っちゃダメだよ。
あそこは都会だから。
危ないよ!!

■菊池が抱負「球界を代表する投手」…西武入団会見

西武は新人6選手の入団発表を行い、
注目のドラフト1位、菊池雄星は
「期待と責任を感じる。松坂さんみたいに球界を代表する投手になりたい」
と抱負を語った。

新入団選手は次の通り。
▽1位 菊池雄星投手(18)=岩手・花巻東高、184センチ、82キロ、左投げ左打ち、背番号17
▽2位 美沢将内野手(21)=第一工大、181センチ、75キロ、右投げ右打ち、4
▽3位 岩尾利弘投手(22)=別府大、179センチ、68キロ、右投げ左打ち、12
▽4位 石川貢外野手(18)=愛知・東邦高、180センチ、80キロ、右投げ左打ち、53
▽5位 松下建太投手(22)=早大、179センチ、75キロ、右投げ右打ち、35
▽6位 岡本洋介投手(24)=ヤマハ、177センチ、75キロ、右投げ右打ち、30

(スポーツ報知より抜粋)

菊池の背番号は『17』になった。
私的には、石井一久の16番を剥奪して菊池に付けて貰いたかったけども。

若い子がたくさん入団して楽しみですなぁ。

■菊池雄星は謙虚「1年目は1軍で1試合登板」

菊池雄星が、「1年目は1軍で1試合登板」というあまりに謙虚すぎる目標を掲げた。

背番号「17」のユニホーム姿を初披露すると
「球界を代表するような、愛される投手になりたい」とあいさつ。
周囲のヒートアップをよそに「1年目に1試合でも投げることが目標。
負けていても勝っている場面でも何かを感じて、2年目につなげたいです」
と将来を見据えた発言に終始した。

(スポーツ報知より抜粋)

ユニホームがなんだかブカブカだった。
フィットしてない。
着こなし切れてないカンジ。

だが、そこがイイ

あの朴訥とした雰囲気が
今までの西武にいなかったタイプでイイよね。

コメントがまた謙虚で素晴らしい!
もぅ惚れるわ~。
実力があるのに、謙虚なヒトって大好き!!

1年目から活躍して、
マー君みたいなピッチャーになってくれるとイイな。

来年、球場に行く楽しみがまた増えた

■西武の山岸、会社員の女性と入籍へ

西武の山岸穣(27)が会社員の女性(27)と入籍することが発表された。

(サンスポより抜粋)

おめでとーございます。

でもさ、
結婚ってホントにおめでたいのかな

菊池くんの肌お手入れにオススメ↓



参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/09 21:00】 | パ・リーグ’09 |
西武ライオンズファン感謝の集いだけど…
20091123125541
今日は毎年恒例「西武ライオンズファン感謝の集い」の日。

だがしかし!
私は西武球場ではなく、鬼怒川に行く!!

ライオンズを裏切った20年目の秋…
来年は行くよ。
多分。
【2009/11/23 12:55】 | パ・リーグ’09 |
潮崎コーチ、露出度UP
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

今日はスポーツ新聞各紙で“潮崎コーチ”の文字が目に付いた。

何事かと思ったら
菊池の面倒見てくれって話しになってるとか。

っつーか、潮崎、

来シーズンは投手コーチのチーフなんだ!!!

うわぁぁぁぁっっっ・゜・(ノ∀`)・゜・
『クビかも』とか思ってたけど、全然じゃん!!

チーフってことは、ベンチが映るたびに潮さんも映るワケで
しかも投手交代の度に、あのお姿が観れるワケで…

あぁっ(ノ∀`)
もぅっ・゜・(ノ∀`)・゜・

嬉し過ぎるじゃないかっ!!

でも、ブルペンでは見れなくなるのね。
ブルペン前の席をキープしなくても良くなるのね。

ちょっと遠くなるのね…(´・ω・`)


■雄星の1軍キャンプ、潮崎コーチが担当

1軍キャンプ帯同が内定している西武ドラフト1位の菊池雄星のメーン担当に、
潮崎哲也投手コーチが指名された。

今季はブルペン担当だったが、配置転換でチーフ格に昇格。
温厚で柔軟性のある指導が若手に好評だが、選手を見る目は誰より厳しい。

信頼を置く渡辺監督は「キャンプでは全部、シオ(潮崎)にやらせようかな」と菊池の育成を一任する意向。
潮崎コーチは「すごい新人だからね」と重責を受け止め、
育成法などに思いをめぐらせていた。

(ニッカンスポーツより抜粋)

■渡辺監督 菊池守るために「オレは貝になるよ」

渡辺監督が、ドラフト1位の菊池に関するコメントを封印する。
スーパールーキーに過度な重圧を与えたくないという配慮で
「オレは貝になるよ。来年のキャンプで菊池君のことを聞きたいなら
哲也(潮崎投手コーチ)のところに行ってよ」と宣言。

(スポニチより抜粋)

呼び名が『シオ』だったり『哲也』だったりしておる。

■潮崎コーチが雄星“報道官”

渡辺監督が、菊池のスポークスマンに潮崎コーチを指名。
来年の春季キャンプは1軍スタートが内定も
「俺はそんなに話はしない。そのへんのことは潮崎コーチにお願いする」と指揮官。
現在行われている秋季キャンプからチーフ格になった潮崎コーチも
「聞かれれば答えなくちゃ仕方ないでしょ」と
初体験となる報道陣の取材攻勢に戸惑いながらも、了承した。

(スポーツ報知より抜粋)

自分が新人だったときも、取材陣に囲まれるコトなんてなかっただろうからねぇ。
もー、菊池とセットで楽しみ

■雄星、春季キャンプ1軍スタート内定

西武のドラフト1位・菊池雄星の、来年春季キャンプ1軍スタートが内定。
潮崎投手コーチも「今のウチの状況的にも、そりゃ1軍でやってくれたらいい。
チャンスもあるし」とキャンプで生き残り、
紅白戦、オープン戦と段階を踏んで、開幕ローテーション入りしてくれることを願った。

(スポーツ報知より抜粋)

一久より全然活躍してくれると思うよ!!

■投手陣立て直しに「救援登板」中継ぎで活躍した橋本氏がコーチに

来季は潮崎哲也投手コーチとの2人体制。
経験を生かすため、潮崎コーチに代わってブルペン担当に回ることが既に決まっている。

(時事通信より抜粋)

潮さん、たまにはブルペンに来て下さい。

■西武がドラ1・菊池に“エーストレ”

監督、選手が関心を寄せるほど、菊池への期待は大きい。
潮崎投手コーチも「理想としては来年の開幕ローテに入ってもらえれば」
と待ち焦がれている様子。
背番号については本人の希望を尊重する方針で「17」や「19」など
10番台の中から選んでもらうことになりそうだ。

(デイリースポーツより抜粋)

16番がベストなのだが。


そんなカンジで…
潮崎コーチの露出が嬉しい今日この頃



参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2009/11/16 21:00】 | パ・リーグ’09 |
2009年沢村賞に西武・涌井!
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

張り合いのない毎日に、心躍るGood News!

西武ライオンズのエースが沢村賞を受賞!!

■パ・リーグから5年連続!沢村賞に西武・涌井

「沢村賞」の選考委員会が開かれ、
パ・リーグの最多勝に輝いた涌井秀章が選出された。
涌井は初受賞。
5年連続でパの投手が選ばれた。

今季の涌井は27試合に登板し
16勝6敗、防御率2・30。
両リーグ最多となる211回2/3を投げ、11完投(4完封を含む)を記録。

同賞は先発完投型の本格派投手が対象。
選考基準は15勝、防御率2・50、200投球回、
10完投、150奪三振、登板25試合、勝率6割の7項目。
涌井だけが全項目をクリアした。

(スポニチより抜粋)

ワク、おめでとーっっっ!!

全項目をクリアしての受賞!
文句なしだね!!

西武から出たのも喜ばしいし、
それに加えて、5年連続パ・リーグから受賞者が出たのも
素晴らしいっ(´∀`*)

過去4年の受賞者はコチラ↓
2008年:岩隈久志
2007年:ダルビッシュ有
2006年:斉藤和巳
2005年:杉内俊哉


セ・リーグからは、2004年の川上憲伸が最後。

パ・リーグはホント逸材揃い!
見応えのある試合が多いハズだわ。ステキ

■西武涌井が沢村賞、16勝11完投評価

涌井はパ・リーグ最多の16勝、11完投など、
基準とされる7項目をすべてクリアしたことが評価された。
沢村賞は伝説の名投手、故沢村栄治氏を記念して制定された賞で、
先発・完投型で最も優れた投手を表彰する。
涌井には金杯と副賞300万円が贈られる。

(ニッカンより抜粋)

打線の援護がなかったり、後続が打たれたりして
報われない試合も多かったけど
最終的にこうやって評価されて
投手の最高栄誉賞が取れてヨカッタ!

■涌井が初の沢村賞受賞「松坂に近づけた」

「聞いた瞬間、素直にうれしかった。
背番号が変わったのが大きなポイントになった。
入団した時よりは松坂さんに近づけた」。

エースナンバー18を松坂から受け継いだ年に手に入れた勲章を、誇らしげな表情で話した。

「ダルを抑えたのが一番うれしい」と、
ライバル視するダルビッシュの存在も飛躍の要因となった。

「来年は優勝して、この賞をとれれば、もっとうれしいと思います。
大事な試合を全部勝てるように頑張ります」と目の色を変えた。

(ニッカンより抜粋)

背番号が変わったのが大きなポイントになった

背番号が変わったのが大きなポイントになった

背番号が変わったのが大きなポイントになった

…おい。

16番ナメんな(゚Д゚)

来年は優勝して沢村賞取ろう!!
菊池くんが16番付けて取ってくれ

参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

そこまでスゴイ美味しいワケじゃない
花畑牧場の生キャラメル↓ゼヒお試し購入を(・∀・)





テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/11/03 21:00】 | パ・リーグ’09 |
西武ライオンズ、ドラフト1位、菊池雄星
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

西武ライオンズが、競合指名の菊池雄星を
引き当てたっ(・∀・)!!

クジ運強ぇぇぇぇーーーっ!!!

■西武雄星 工藤、松坂の道歩む

ドラフト会議が行われ、
花巻東(岩手)の155キロ左腕、菊池雄星投手は、
6球団の競合の末に西武が交渉権を獲得。
菊池は「埼玉でがんばります」と西武入りを明言。

「一番尊敬する投手なので、少しでも工藤さんに近づける投手になりたい」。
同じ左腕の大投手。
28歳差ながら、著書を読むほどあこがれている。
西武に入れば、生きた手本が目の前にいる。
夢はメジャーリーガーだが、まずは日本一の投手になることしか頭にない。

(ニッカンより抜粋)

左のエース候補が来るーっっっ・゜・(ノ∀`)・゜・

一久もダメだし
松永もダメだし
三井は消えたし

そんなサウスポー不足のライオンズに、なんて頼もしい選手がっ!!

所謂“西武顔”じゃないけど
諸手を挙げて熱烈大歓迎

…まぁ、彼の地元の楽天に行ってくれたら
また面白い展開になってたと思うけどね。


■ナベQの右腕1番くじで雄星

菊池雄星を引き当てたのは、西武渡辺監督だった。
競合した6球団の中で最初にくじを引き、見事に交渉権を獲得。
前日は、花巻の地酒を飲み、
この日は花巻東のスクールカラーである紫色のボールペンを携帯して験を担いだ。
「すごい運命を感じています」とラブコールを送った。
契約金、年俸なども最高条件を用意し、金の卵を迎え入れる。

「素直にうれしい。球団ぐるみで念じたのが、僕の右腕に乗り移ったんだと思います」。
超大物を引き当てた強運に、興奮を隠せなかった。

「くじを交ぜちゃおうとも思ったけど、逃げていく気がした。
引いたのは真ん中くらい。
一番上でも、一番下でもないと思った」。

西武は松坂、松井稼をメジャーに送り出した実績があり、海外移籍に理解がある。

(ニッカンより抜粋)

ナベ!なんという強運!!

ステキ!今年4位だったのはココの運を保つためだったんだな!
なるべくして4位だったんだな!! <違う

言うても、まだ高校生上がりの未知数ピッチャー。
契約金いくら払うんだろ。
そしてアメリカ球団にいくらで売り払うんだろう。

まぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
なんと言うか…彼の最終目標はアメ球で投げることであって
いくらライオンズで活躍しても
結局脂の乗った頃には、あっちに行っちゃうんだなぁ…と思うと
今からちょっと寂しかったりする。

まだ入団してもいないのにね(ノД`)

■菊池「日本中に認められるような投手になりたい」

―今の気持ちは。
「やっとスタートラインに立てたのでホッとしています」

―西武の印象は。
「昨年も日本一になっていますし、
とにかくピッチャー陣が涌井さん岸さんをはじめ、
松坂さんも活躍されていましたし、素晴らしいピッチャーがたくさんいるなという印象です」

―対戦したい打者は。
「ライバルとか対戦したいバッターとかよりも、自分の技術をこれから上げたい」

―6球団から指名された。
「数字とか関係なくて球団は1つなので、その球団でベストを尽くしたいと思います」

―どんなピッチャーになりたい。
「とにかく愛されるような、球界の顔になるような、
本当に応援されるような日本中に認められるようなピッチャーになりたいと思います」

(スポニチより抜粋)

受け答えが丁寧だし、謙虚でイイねぇ(´∀`)
きっと涌井やマー君みたいな素晴らしいピッチャーになってくれるね!

“日本中に認められるピッチャー”が
西武ライオンズから誕生するとすれば
それはとても素晴らしいコト。

名実共に愛されてくれ!!

■パが熱い!ダル、マー君に続き大物新星獲得

またも新星はパへ。
今や球界を代表するエースといえば、
名前が浮かぶのは日本ハム・ダルビッシュ、楽天・田中らパ・リーグの高卒投手ばかり。
ここに菊池も加わり、有望選手はパの独占状態だ。

菊池と田中の投げ合いは列島注目の好カードになるだけに、
パにもたらす経済効果も期待大だ。

(サンスポより抜粋)

何と言っても、一番嬉しいのはコレ!

“イイ選手は、みんなパ・リーグに来る”

ダル、マー君、岩隈、涌井、岸、和田、杉内…
球界を代表するピッチャーって、みんなパ・リーグなんだよね。

そいつらが寄ってたかって投げ合うワケ。
パ・リーグサイコーだわ・゜・(ノ∀`)・゜・

■西武、菊池に背番号もVIP待遇!

菊池を、西武は最上級の待遇で迎える。
ドラフト会議終了後、背番号について、
「失礼のないような背番号を用意したい」と
歴代の名選手がつけた番号を用意することを示唆。
現在主戦投手がつける10番台では『12』のみが空き番号だが、
菊池のために他選手との“シャッフル”も行われそうだ。

(サンスポより抜粋)

“名選手が付けた背番号”と言えば“16番” <贔屓目

ゼヒ、一久の16番を取り上げて
菊池君に16番を差し上げて!!

■「開かれたドラフト」来年は開催規模拡大も

ドラフトのショーアップ効果にNPB関係者も満足げ。
史上初めて会場に招待された約1000人のファンも盛り上がり、
育成ドラフト終了後には加藤コミッショナーが予定外のあいさつ。

来年も東芝が協賛を続ける予定で、
今後はファンへのアンケートを基に開催規模の拡大などを検討する。

(スポニチより抜粋)

まぁ…私は抽選ハズレましたがね。
行きたかったなぁ。
ナベが菊池君を引いた瞬間、ナマで観たかったー。
テレビ中継も観れなかったしさ。

また来年もやるよね。
来年はいよいよ斎藤佑樹が名前を挙げるし(`・ω・´)

ヤフーニュースで見つけた一文↓

菊池はメジャーにあこがれる一方で
「西武の本拠地は埼玉。自分は田舎者なので心配です」と不安をのぞかせたが、
埼玉県在住の記者が断言しておこう。
所沢は12球団の本拠地で最も“田舎”。


はい、その通りです。

盛岡の方が全然都会だよ!!
何の心配もいらないよ。

最後に、西武ライオンズファン感謝の集いネタ↓

■2009ファン感謝の集い 11時スタート!

2009ファン感謝の集い」の開催時間が決定いたしました。
“Baseball Town”をコンセプトに西武ドームエリア全体を大きく4つに分け、
監督・選手によるトークショーをはじめ、
選手と一緒に野球で遊べるアトラクションなど、
来場すればどなたでも参加できるライオンズならではのイベントです。
また、ファンの皆さまからの事前応募がカギとなる
モバイル連動企画「Mobileファン投票」は、
当日来場することのできないファンの皆さまも参加できる内容です。

(西武ライオンズ公式サイトより抜粋)

日程/11月23日(月・祝)
時間/11:00~15:00(予定)


今年も11月23日に、ファン感謝の集いが開かれる。

今年は優勝パレードもないし、どーすっかな(゚Д゚;)

どうせグラウンドレベルのイベントにも参加できないだろうし。
首脳陣トークショーでは潮崎が血祭りに上げられそうだし。

なんか、そう考えると
ファン感より温泉行きたい。

そんな西武ライオンズファン20年目のシーズンオフ。

ドラフト会議も終わり、日本シリーズにチームは出場せず
もはや何の楽しみもない。



参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/29 21:00】 | パ・リーグ’09 |
潮崎哲也投手コーチ、2010年続投決定
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

ライオンズの来シーズン首脳陣が発表された。

■2010年度 コーチングスタッフ発表!

監督:渡辺 久信
バッテリーチーフコーチ:大石 友好
投手コーチ:潮崎哲也
投手コーチ:橋本武広
捕手コーチ:相馬勝也
打撃コーチ:森 博幸
打撃コーチ補佐:黒田哲史
守備・走塁コーチ:河田雄祐
守備・走塁コーチ:清家政和

(西武ライオンズ公式サイトより抜粋)

おかげさまで来シーズンも潮崎コーチは続投

ヨカッター・゜・(ノ∀`)・゜・

もぅね、絶対クビだと思ってた!
だって今シーズン14度のサヨナラ負けは、ブルペン組のせいだからね(ノД`)

ブルペン担当の投手コーチとして、責任取らされると思ってたヨ。
また編成に戻るのかな…とか。

でも、来シーズンも西武球場のブルペンで元気な姿を見れそうだ。

ヨカッタ。
ほんとヨカッタ

来年も西武ライオンズファン続行だね(`・ω・´)!

年齢と背番号は以下↓

【1軍】
▽監督
渡辺久信(44) 背番号99

▽バッテリーチーフ
大石友好(55) 背番号84

▽投手
潮崎哲也(40) 背番号86
橋本武広(45) 背番号未定

▽打撃
森博幸(46) 背番号89
黒田哲史(34) 背番号87

▽守備走塁
河田雄祐(41) 背番号70
清家政和(50) 背番号85

▽捕手
相馬勝也(46) 背番号88

▽トレーニング
大迫幸一(56) 背番号98

▽コンディショニング
米田進(44) 背番号74


Jスポの解説をやってた橋本さんが、来シーズンから1軍投手コーチに。
代わりに、小野コーチは2軍投手コーチに。
2軍投手コーチだった石井丈裕はフロント入り。

潮崎は『小野コーチが精神的支えだった』って言ってたけど
その小野さんがいなくなって大丈夫かな(´・ω・`)
代わりに橋本さんがなんとかしてくれるだろうけど。

新山の旦那の黒田は
用具担当から打撃補佐に出世したのね。

首脳陣、全体的に若い。
そしてココで妙な問題が…↓

■工藤西武へ?ナベQほれた!超異例の16年ぶり古巣復帰

渡辺監督が、横浜から戦力外となった工藤公康(46)について、
「戦力として興味はある」と獲得に前向きな姿勢を見せた。
トライアウト終了後にも正式に獲得に動き出し、
実現すれば実働28年のプロ野球記録を更新中の左腕にとって、
16年ぶりの古巣復帰となる。

「うちのリリーフの左と比べても、コントロール、スピードといい、すべての面でいいものがある」と断言。
星野が本来の投球ができず、若手の松永も1年間、戦力にはならなかった。
オフには三井を戦力外にしたことから、チームとして左の救援投手を探していたのも事実。

(スポーツ報知より抜粋)

西武がまさかの工藤獲り!

…ホントに?!

もう選手としては使えないと思うんだけど…。

でも、来てくれたら嬉しい(・∀・)!!
また彼が西武のユニホームを着てくれるなら
こんなに嬉しいコトはないっ!!
FAで西武を出て行った選手はキライだけど、工藤ならイイや。

黄金時代の選手は、全員また西武に戻ってくればイイ。
秋山も石毛も辻も吉竹もオーレも。
清原はいらねー

あの頃の選手が全員首脳陣になって
また西武ライオンズの黄金時代を作ってくれたら
私にもまだ生き甲斐があるな。

■西武 オリ退団なら41歳ローズへ即オファー

オリックスとの契約延長交渉が難航しているタフィ・ローズが退団した場合、
西武が獲得に乗り出すことが分かった。
球団幹部は「ローズは素晴らしい選手だと評価している。
ウチの試合でも結構打たれたし、まだまだできると思う」として、
退団が正式に決まれば即オファーを出す可能性を示した。

西武は、左の長距離砲獲得はチームの補強ポイントの一つ。
仮にローズが入団すれば中島、中村と組む破壊力抜群のクリーンアップは、
他球団にとってこれ以上ない強力な武器となる。

(スポニチより抜粋)

え…(゚Д゚;)
ローズ?!

工藤と言い、ローズと言い、
西武は若返りではなく、老朽化を図っているのか?

彼にはバファローズが似合ってるヨ。
生涯バファローズにいて欲しいな。

別に“破壊力抜群”…な気はしない。

■楽天、橋上ヘッドら8コーチと契約せず

楽天は、橋上ヘッドコーチ(43)ら8コーチと来季の契約を更新しないと発表。
退任するコーチは次の通り。
池山隆寛1軍打撃(43)、
関川浩一同補佐(40)、
杉山賢人1軍投手(40)、
西俊児1軍内野守備走塁(44)、
佐竹学1軍外野守備走塁(35)、
松井優典2軍監督(59)、
芹沢裕二2軍バッテリー(41)。

(サンスポより抜粋)

シーズン2位の楽天は
チームの躍進を支えたコーチ陣を一斉排除。

正に謎行動。

ブラウンが来年楽天の監督やるらしいから、
彼の腹心を入れるんだろーか。

来シーズンの楽天が楽しみだね、いろんな意味で。


デーブ大久保が
何故か2軍打撃コーチに復帰した件はスルーで。





参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/26 21:00】 | パ・リーグ’09 |
祝☆北海道日本ハムファイターズプレーオフ優勝!!
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

今年も順当にリーグ優勝したチームが、プレーオフを制した。
ハムさんがパ・リーグ代表で良かった!

きっと今年もパ・リーグがプロ野球界を制覇してくれる!!

1戦目以降のスコア↓

第2戦目
楽天|000 100 000|1
ハム|000 100 20X|3
観客数:32713人

勝:糸数
S:武田久
負:岩隈


岩隈が125球の完投負け。
打線は10安打放つも1得点。
四死球もけっこう貰ってたんだけどね…タイムリーが出なかった。嶋は出場せず(´・ω・`)

第3戦目
楽天|000 300 000|3
ハム|010 000 010|2
観客数:42328人

勝:田中
負:八木


マー君が気迫溢れる投球を見せてくれた!!
完投勝利で楽天一矢報いる。
この日も嶋は出ず…。

第4戦目
楽天|000 300 010|4
ハム|130 000 23X|9
観客数:42328人

勝:藤井
負:藤原


ギリギリまで粘りを見せた楽天打線だったけど
8回にエースが被弾してTHE END。
嶋は一瞬だけマスクをかぶった。
打席はなし。

■日本ハムはダル抜きでも強かった!

投打のつなぎ野球で、パ・リーグ優勝の日本ハムが
2年ぶり5度目の日本シリーズ進出を決めた。
CS第2ステージ第4戦で楽天を下し、4勝1敗でCSを突破。
6回以降は小刻みな投手リレーで楽天の追撃をかわし、
8回にスレッジの3ランで勝負を決めた。

選手、近鉄監督時代に経験できなかった日本一。
選手で2度、監督では01年の1度日本シリーズに出場したが、
あと1歩のところで手が届かなかった。
「近鉄という日本一のないチームで育った。夢、チームの目標です」。
まだ見たことがない星に手をかけるチャンスがやってきた。

(ニッカンより抜粋)

ハムさんおめでとう!
梨田監督おめでとう!!

近鉄時代に果たせなかった夢、今度こそ果たして欲しい!

プレーオフのMVPはスレッジ。
初戦といい、4戦目といい、素晴らしい活躍っぷり。
イイトコロでHR打つわ~(´∀`*)
日本シリーズでも活躍してくれるに違いない!

■日本ハム 金森ら救援陣が活躍

日本ハムは金森ら救援陣が、日本シリーズ進出に貢献。
第2戦からの3試合で1失点。
ダルビッシュ不在で先発投手の完投を期待しにくい展開だったが、
接戦をものにする原動力となった。
日本シリーズもダルビッシュを欠く見込みで救援の負担も増すが、
「みんな調子がいいのでみんなでカバーしたい」と意気込んだ。

(スポニチより抜粋)

先発の頭数だけで言えば、くま・マー君・永井のいる
楽天の方に分があったんだろうけど
ハムさんには優秀な中継ぎ&抑えがいるからな(`・ω・´)

ダルがいなくても、中継ぎと抑えがしっかり仕事してくれれば
若干のリードでも大丈夫。

楽天は…その部分がまだ弱かったな。

■勘違いし…紙テープが“フライング”

日本ハムの9回1死一塁の守り。
打者高須のゴロをさばいた二塁手の田中が一走をアウトにしたものの、
一塁への送球はそれて併殺を逃した。

しかし、試合終了と勘違いした一部のファンがグラウンドに紙テープを投げ込んだ。
撤去のために試合は一時ストップ。
仕切り直しの次打者が倒れ、あらためてテープは舞った。

(スポニチより抜粋)

なかなか面白い光景だった(・∀・)

紙テープを拾い集める選手の絵がシュールだったな。
あそこで集中力を途切らせなかった武田久はエライ。

■最後はエース岩隈打たれても野村監督後悔なし

取って置きの切り札の登場に、敵地のファンも大歓声を送った。
4-6の8回2死二、三塁で登板したのは、2日前に完投したばかりの岩隈。
だが、スレッジにはじき返された打球は、無情にも右翼席へ消えた。
最後にエースが打ち砕かれ、楽天の快進撃に終止符が打たれた。

野村監督は当初、スレッジを敬遠するつもりだったという。
岩隈の意思を尊重して勝負させたが、最悪の結果となった。
だが、指揮官に後悔はなさそう。
試合を決定付ける3ランを見送ると、苦笑いを浮かべた。

日本ハムの祝勝セレモニーを見つめる岩隈の目には、涙が浮かんでいた。
「また来年、みんなが一つになって、日本一になれるようなチームにしたい」。

(スポニチより抜粋)

中2日だったけど、志願登板した岩隈が
まさかの3ラン被弾で、楽天の今シーズンが終わった。

なっしーも勝利監督インタビューで言ってたけど
最後に出てきたのが、岩隈×藤井の近鉄バッテリーだったのが印象的。
お互い、感慨深いものがあったんじゃないかな。

くまも本気で日本一を狙ってただろうし
なっしーだって本気だった。

だから、日本シリーズでは
去年のように7試合フルに使った激アツな戦いをして欲しい!
ハムさん、頑張れ!!

■ノムさん感無量!敵も味方も胴上げ

今季限りで勇退する野村監督は、
4年間教えたナインと、日本ハム稲葉なども加えた
教え子たちから胴上げされ、5度宙を舞った。
4球団24年の監督生活にピリオドを打った。

札幌ドームの右翼席に陣取る楽天ファンの目の前で、
山崎武、草野、渡辺直、田中らが監督を囲むと、
三塁側ベンチから日本ハム稲葉や吉井投手コーチも走ってきた。
両軍合わせての胴上げ。

野村監督は「あんな胴上げ、初めてだ。優勝の時にしか、今までなかった」
と照れくさそうに言いながら
「感無量。胸につまされた。教え子が野球界にいるのは、喜ばしいこと」
と教え子の気持ちに感激。

(ニッカンより抜粋)

両軍入り乱れての胴上げ。
しかも優勝チームの監督じゃなく、負けたチームの監督。

感動的な光景だった。

ハムさんは、前にプレーオフを制したときも
対戦相手のロッテと試合後に握手したりしてたよね。
そういうトコ、大好き。

おかげさまで新聞の一面がさ…
ハムさんじゃなくて、ノムさんばっかだったんだ…(´・ω・`)
あと、讀賣がちらほら

あ、でも
一面に嶋の背中が大きく載ってたな。
永久保存版。

■ノムさん「断る理由ない」名誉監督受諾

今季限りで退任する楽天・野村監督は、
3年契約での名誉監督就任を受諾する意向を示した。

(スポーツ報知より抜粋)

断らないのかよっ(゚Д゚)!!

『名誉に感じる球団か』とまで言ってたのに。

最後までワケ分からん人だったな。
上司になったら困るパターンだわ。

参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/25 21:00】 | パ・リーグ’09 |
プレーオフ2ndStage第1戦:日ハム劇勝!
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

今日からプレーオフ2ndステージが開幕。

日ハムvs楽天@札幌ドーム

北国対決!

私はハムさん推し。
なっしーには絶対日本一になって欲しいし!!

ちなみに相方は楽天ファン。
当然、家ではバトルが繰り広げられる…。

■「終わり」一転奇跡のスレッジ弾

5-8の9回1死満塁、スレッジが
日本シリーズ、プレーオフ、ポストシーズンでは史上初となる
逆転サヨナラ満塁本塁打で劇的幕切れを演出。

4点を追う9回。
3点差とし、なおも1死満塁。
福盛の外角低め、直球をとらえた。
「入ってくれ、入ってくれと思った」と祈った。
左翼席最前列へ飛び込み、奇跡が起きた。

(ニッカンより抜粋)

プレーオフ2ndステージは
ハムさんが劇的過ぎる勝ち方をした。

3点ビハインドの9回から
まさかの逆転サヨナラ満塁ホームラン!!!

スレッジーーーっっっ・゜・(ノ∀`)・゜・

スゲー!
スゲーですよ、スレッジ!!

久々にめちゃめちゃ興奮した!
こんな劇的な試合がある?!
最高だよっ!!
やっぱ野球って面白いわ!面白過ぎるわ!!

奇跡的なスコア↓

ハム|010 200 302|8
楽天|100 000 035|9


ホームベース上で待つハム選手たち。
みんなすっごいイイ表情。
写真

観客数は38235人。
9回に鉄平が2ラン打ったときの場内の静まり具合からして
ほとんどがハムファンだったんだろーな。

最後まで席を立たずに試合を観たファンは
ホント、イイもの観れたね!

楽天もハムさんも、熱狂的なファンに囲まれてて羨ましい。

■ハム梨田監督「近鉄時代思い出す」

日本ハム梨田昌孝監督も劇的なサヨナラ勝利に興奮を隠せなかった。
ベンチ前に飛び出し、満面の笑みで選手たちと握手を交わした。
近鉄監督時代の01年にリーグ優勝を決めた試合も
代打北川がサヨナラ満塁弾だった。
「思い出すね。信じられない奇跡的なこと」。

(ニッカンより抜粋)

2001年9月26日のあの試合を
誰もが思い出したのではなかろーか。

北川の逆転サヨナラ満塁ホームラン!
それで近鉄バファローズはリーグ優勝を決めた。

そのときの監督もなっしーだった。

あのなっしーが、ベンチで派手にジャンプして喜んでたのが印象的。
相当興奮しただろーな。

私も狂喜乱舞でしたわよ(´∀`*)

■稲葉「泣きそうになった」恍惚の勝利!

日本ハムはつなぎにつないだ。終盤の2回で8点。
稲葉は「これ以上ない試合。半分以上の人があきらめかけたと思う。
泣きそうになってしまった」と恍惚の表情。

中10日での試合。
しかし、ナインは緊張することなく、普段通りの野球をした。
試合前、森本の提案でマウンド後方に円陣を組んだ。
バッテリーを除く野手7人がまるで高校球児のように。

「結婚します!12月に入籍することになりました。
 奥さんになる人はこの人です」


森本がポケットに仕込んでいたのは、多田野の写真。
これにはナインも大爆笑。

(スポニチより抜粋)

円陣を組むハム野手陣
写真

実戦からは遠のいていたけど、いいムードで試合を迎えたみたい。
ムードメーカー稀哲がスタメンで良かった(・∀・)

それにしても…
よりによってTDNの写真を仕込むとは(ノ∀`)

洒落にならねーぞっ!

■空前絶後の負けにノムさんぼう然…

日本シリーズ進出をかけ、CS第2ステージが開幕。
2位楽天がリーグ優勝の日本ハムに、悲劇的な逆転サヨナラ負け。

4点リードの9回、福盛和男が1点を失い、
なおも1死満塁からスレッジにまさかの逆転満塁弾を浴びた。
最大5点のリードを守れず、終盤2イニングで8失点。
日本ハムに1勝のアドバンテージがあるため、いきなり2敗となった。

敗れた野村監督は、ぼうぜん自失。
「お見事だね」とつぶやくと、言葉が出ない。

(ニッカンより抜粋)

まぁ、福盛だよね。
セットアッパー陣もアレだったけど
…福盛だわ(゚Д゚;)

相方が『福盛じゃ、4点リードでも足りない』って言いながら観てたけど、
ホントに足りなかったな。

1イニングで5失点だなんて、どんな守護神だよ(゚Д゚;)

楽天は先発が完投しないと勝てないのか?!
くまやマー君への負担が益々重くなるな。

試合後のノムさんのコメント↓

『打つ手は全部、打った。
 それで負けたのは、相手の力が上。
 この1敗は絶対的に不利。
 この試合、何としても取らないと、ますます苦しくなる』


ほら、やっぱりこういうコト言っちゃうんだ。
『まだある!次、次っ!!』って言えないんだ。

山崎が『偉大な野球選手はみんなマイナス思考だった』とか言ってたけど
言葉1つでモチベーション上がったり下がったりするんだから
“監督”って立場なら、もっと“上げる言葉”を言って欲しい。

■山崎武「ダルに負けたと思えばいい」

悪夢のサヨナラ負け。
山崎武は試合直後、ロッカーにナインを集めて努めて明るく言った。
「暗くなるなよ。ダルに負けて0勝2敗になったと思えばいいんだ。
福盛も気にするな。みんな、あした球場には明るい顔で来ようぜ!」

酸いも甘いもかみ分けてきたプロ23年目のベテラン。
あらためて野球の怖さを思い知った。

(スポニチより抜粋)

一方、山崎はナインを鼓舞するナイスコメント!

確かに“ダルに負けた”と思えば
まぁ…ちょっとはね。

…明らかに勝ち試合だったけどね。

明日の先発はくま。
前回登板の疲れが抜けてない気がするな~。
大丈夫だろうか?

なるべく6戦目まで戦って欲しいから
あっさり負けずに、もつれまくってくれ!


最後にライオンズネタ↓

■西武西口「生涯ライオンズ」とFAせず

FA権を持つ西武西口文也が
「生涯ライオンズ」の姿勢をあらためて示した。
例年通り権利を行使せず、残留する意向。
今季は4勝4敗、防御率5・11と苦しみ
「減俸(推定年俸2億円)は仕方ないでしょう。
オフはどれだけ自分を追い込めるか」と決意の表情で来季復活を誓った。

(ニッカンより抜粋)

それでこそ西口(ノ∀`)
“生涯ライオンズ”宣言は、嬉しいね。

年俸はがっつり下がるだろうけど、
来シーズンもライオンズのために働いて。
っつーか2億とか貰い過ぎだから…

でも、そろそろ引退とか戦力外とか
そっちが心配だな。







参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/21 21:00】 | パ・リーグ’09 |
プレーオフ1stStage楽天勝抜け
参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

楽天があっさり2連勝で

プレーオフ2ndステージ進出決定

決まるの早っ!!

3戦目までもつれて欲しかったよー。
もっと野球が観たかったよー。

◆スコア
ソフト|000 400 010|1
楽 天|000 130 00X|4

観客数:21388人
※楽天本拠地に於いて、過去最多の観客動員数


■CS初登板で躍動!マーくん「てっぺん目指す」

大舞台で緊張することはないという。
「こういう試合の方がいつもより気持ちが入りやすいんで」と言えるのが楽天・田中。

「決めようという気持ちが強かった。これだけたくさんの人の中で野球ができるのは幸せ」と田中。
お立ち台では「てっぺんを目指して頑張りましょう」。

(スポニチより抜粋)

昨日のクマに続き、マー君も完投勝利。
9奪三振の1失点ピッチング。
素晴らしい!!

プレッシャーかかりまくりな大一番で
しっかり完投!
さすが強心臓のマー様。

この写真笑える。すごいアングルから撮ったな。
阿修羅なマー君

ところで…

捕手が嶋じゃない・゜・(ノД`)・゜・んですけど…

2ndステージでは出てくるかなぁ(´・ω・`)
出してあげてよ。

■岩隈に続きマー君も完投!ノムさんを「胴上げ」だ!!

佐藤投手コーチは気迫あふれる背番号18の投球に
「完ぺきに近いんじゃないか」と絶賛。

文句の付けようもない内容だったが、ただ一人、納得しない人間がいた。
野村監督にウイニングボールを手渡すと「横着すんな。前半はセーブしとったろ」としかられた。
9回になって最速の150キロを記録するなど制球重視の投球術に
「完投ペースを考えるなんて。そういうのは2~3年たって、安定期に入ったら覚えればいい」。
再三、完投を要求したシーズン中とは矛盾する注文を付けられた。

(スポーツ報知より抜粋)

ノムさんのこういうブレのある発言が嫌いだ(゚Д゚)

完投しないと怒るクセに
完投を意識したピッチングすると、それはそれで注文付けるんだ。

たまには手放しで選手を褒めてやれ。

■ノムさんジーンときた 山崎武、5年分の思い乗せた一発

創設当初の弱体ぶりを知る主砲の、5年分の思いを乗せた3ランが左翼席へ飛び込んだ。

第1戦に続く本塁打。
お立ち台に上った山崎武は、総立ちのファンを前に宣言。
「仙台で日本シリーズを戦いたい。少し待ってください。すぐに帰ってきますから」

(スポニチより抜粋)

山崎のあの3ランは泣けたね!
敬遠された直後の意地のホームラン。
あそこで打ってこその4番バッターだよっ!!

その前に聖澤が1塁上でちょこちょこリードして
ホールトンを怒らせていたのもヨカッタ。

この写真、イイね!(サンスポより)

やっぱ野球って面白いな(´∀`*)

■ノムさん試合後にファンにあいさつ

ひと言、お礼を申し上げます。
今日、お礼を申し上げないと、
ひょっとして、みなさんにお礼を言う機会を逃すことがあるかも分かりませんので、
この場を借りて、報告とお礼を申し上げます。

みなさんもご存じだと思いますけど、
先だって正式に球団の方から今シーズン限りで解雇と、通告を受けました。

4年間ではありましたけど、あっという間に終わった感じがいたします。
最下位のチームを預かって、球団から何とか強いチームをつくって欲しい、
ということで引き受けました。

まあ、おかげさまで選手も順調に伸び、チームもそれなりの力を付けてまいりました。
そしてまた、今年はみんな頑張ったご褒美として、
CS第2ステージ、日本シリーズと、チャンスが残っております。
何としても日本一、頂点に立って、みなさんに恩返しをしたいと強く強く、胸に刻んでおります。

残り少ないですけども、どうか今まで以上にご声援、ご支援よろしく申し上げます。
1試合でも多く、みなさんの前に立てるよう残り試合、頑張ります。
4年間、本当にありがとうございました。

(ニッカンスポーツより抜粋)

全文掲載してみた。
無念さと感謝の想いがひしひしと伝わってきますね。

ノムさんは嫌いだけど
楽天イーグルスをここまでのチームにしてくれたのは
紛れもなくノムさんの手腕のお陰。

そういう意味で、ノムさんに花道を飾らせてあげたい。
でも日ハムにも勝って欲しい(ノ∀`)

■ホールトンが1球の失投悔やむ

ソフトバンクの先発ホールトンが失投を悔やんだ。
3回までは2安打無失点と上々の立ち上がりだったが、
4回に中村真の適時打で先制を許した。
5回は2死一、三塁から山崎武に浮いた直球を左翼席に放り込まれ、3ランとなった。
直前の鉄平を歩かせての勝負だっただけに痛恨。

(ニッカンスポーツより抜粋)

イライラして負けたね。
あそこまでマウンド上でイラってちゃいけないでしょー。

野手やコーチがなだめに行ってもダメだったし。
自爆ですよ。しょーがない。

■“5連敗”惨めなソフトB ほとんど何もできず

惨めな2連敗だった。
ソフトバンクは2年ぶりのCSで、ほとんど何もできずに終わった。

秋山監督は「自分たちの野球がなかなかできなかった」と言葉を絞り出した。
これで2004年のプレーオフ導入以来、5度続けて日本シリーズ出場を逃し
短期決戦に弱い歴史が繰り返された。

(スポニチより抜粋)

ホークスはホント短期決戦に弱いなー。
プレーオフ制度導入から1度も勝ってないんだって。

あっさり敗退しちゃってさ…。

秋山監督、お疲れ様でした。




参加中⇒にほんブログ村 パ・リーグ

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/17 21:00】 | パ・リーグ’09 |
| ホーム | 次のページ
太平洋同盟記


◆SINKER’s DIARY◆        野球は断然パシフィック・リーグ!!パ・リーグ贔屓日記です。 ライブ、映画、キャラメルボックス観劇レポもたまに。

出雲そば風月庵

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

頑張れ楽天イーグルス

最近記事




powered by プロ野球Freak


化粧品の動物実験反対!



キャラメルボックス公演情報


プロフィール

SINKER

Author:SINKER
パ・リーグを追いかけて今年で24年目になります。“No Pacific League, No Life”

近々の目標は、英語を話せるようになってイチローさんのホームグラウンドまで一人旅することです。→2013年に達成!

※個人ブログへのリンクはフリーです。
情報サイトやBBSへの無断リンクは
ご遠慮下さい。


パ・リーグブログランキング参加中
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ


洗濯物干せるかな?


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。