太平洋同盟記 12球団制覇! 西武vs阪神観戦記
fc2ブログ
プロベラ
12球団制覇! 西武vs阪神観戦記
行ってきました、人生初の阪神戦。
コレで全12球団制覇っ(`・ω・´)ノ

阪神ファンはスゴイな…。
まず、電車の中から雰囲気が違った。
西武線に乗ってるハズなのに、
両隣も真正面の乗客もタテジマユニホーム( ゚Д゚)

アレ?ココ、兵庫県?!

レオライナーに乗ってるのもほとんどが阪神ファン。
なにこの人達?!ユニホーム着用率高っっっ!!

大量の阪神ファンに慄きつつ、球場到着。
M嬢も阪神ファンの多さに驚き気味。

『八坂から阪神のユニホーム着て乗ってきたヤツがいるのよっ!』
- 八坂から?思いっきりライオンズのお膝元なのに?!

『ってか、なんでみんな電車の中でユニホーム着てんの?!』
- おっさんコドモだけじゃなくて、ギャルも着てるしね…(゚Д゚;)

『普段着なんだろうね…』
- そして、自分が阪神ファンであることを誇りに思ってるんだろうね…

座席は1塁側内野B指定席。
わりとバックネット寄り。

って、えぇっ( ゚Д゚)?!

なんか、周り阪神ファンが多いんだけど!

ちょ…ココ…西武の応援席ですよね…
なんだ、あのタテジマユニの団体は!
なんだ、この黄色いメガホンの軍団は!

しかも、どいつもこいつもガラ悪ぃー((((゚Д゚;))))
金髪・ボウズ・剃り込み…あわわわわわわわ

ヤ●ザですか?
ヤク●の団体観戦ですか???

マヂ怖いんですけど。そして迷惑なんですけどー。
うっわ…強烈な関西弁だし。
なんかコドモまでガラ悪いし。

もちろんレフトスタンド&3塁側内野席も阪神ファンでいっぱい。
真っ黄色だよ!
ところどころピンクのメガホンが揺れてるよ!なんでピンクなんだよ!

西武ファンは阪神ファンに比べて少ないように見えた。
みんながみんなメガホン持ってるワケじゃないしね。

阪神ファンのメガホン持参率は98%くらいじゃなかろーか。
試合開始前から、ドンパチ派手に応援してた。
一斉に揺れる黄色いメガホン。
一糸乱れぬ振り付け。
地鳴りのような声、声、声。

コワイよーっ・゜・(ノД`)・゜・

コレが噂の阪神ファンか!!

試合始まったらもぅ…(ノД`)コロサレル!
西武がバカ勝ちしちゃったら…(ノД`)オカサレル!!

そして試合開始。
先発は西武・西口vs阪神・江草。

試合前の声援より何十倍もボリュームがある阪神ファンの応援。
西武の応援席だろうが、お構いなしにメガホンを振りまくる阪神ファン。
邪魔だ…西口のピッチングが見えないんですけど…

西口は初回、2奪三振の三者凡退で上々の立ち上がり。
今日はホントにテンポ良く投げていて
阪神攻撃陣に付け入るスキを与えなかった。
序盤も中盤もサクサク投げて無失点ペース。

西武の攻撃。
初回からランナーはよく出てた。
1.2塁、2.3塁ってなるのに、大事な1本が出ない…。
バント失敗とかもあったし。 <ってか、エトー足遅いし
タイムリーが出ないイライラした展開。

それなのに、西武のチャンスが潰れるたびに
周りの阪神ファンが立ち上がって大騒ぎヽ(`Д´)ノ

阪神側には、チャンスらしいチャンスがないまま7回頭。

ラッキーセブンと言えば、アレですよ。
ジェット風船のお時間ですヨ。
阪神ファン大盛り上がりタイムですヨ。

ぎゃぁぁぁぁぁぁっ


うぉぉぉぉぉっ


この大量のジェット風船!
ありえん。マヂありえんよ。

コレって甲子園で買った風船?西武球場で売ってる風船?
コレだけ売れたら西武球団はサイコーだね。

もちろん1塁側スタンドでも大量の“阪神ファン”による風船が。
頭の上に萎んだ風船がボッタボッタ落ちてくる!
いつもは疎らだからそんなコトないのにさ( ゚Д゚)

大音響の六甲颪も圧巻。
ホントに地鳴りのようだった。
コレ、甲子園だともっとスゴいんでしょ?
絶対行きたくない球場になったヨ、甲子園(゚Д゚;)

中だるみでしばらく落ち着いてた阪神ファンの応援が
7回のジェット風船後にまた一段と大きくなった。

そして8回表。
2アウトから赤星に四球を出した西口。
ココまで抑え込んでいた、足の速い選手を出してしまった…。

続いて2BH。
俊足・赤星ホームイン。

またしても四球。
続く4番・金本が左中間にタイムリー。

粘ってた西口、終盤に2失点。
…まぁ、でも2点くらい返せるよね?ね?!

8回裏。
マウンドに藤川。

ココで私たちは席を立った。
今シーズン初めて、試合途中で球場を出た。
サヨナラの可能性を信じて試合を観続けるよりも
帰りの電車で阪神ファンと一緒になるのがイヤだった。

さっさと電車に乗って、さっさと逃げよう帰ろうぜー。

…と、思ったのに!

私の乗った電車は出発まで15分待ち(;・`д・´)
M嬢の乗った電車はすぐ発車したのにー。

15分?!
そんなに待つの?
ヤバイ!試合終わっちゃうかもしれないじゃん!
そしたら阪神ファン乗ってくるじゃん!!

なんのために早めに切り上げたと思ってんだよーヽ(`Д´)ノ

電車のなかでヤキモキしながら試合中継アプリを見る。
8回裏は1ヒット。
やっぱり西武打線は繋がらない。

9オモは、ピッチャー星野に代わって阪神三者凡退。
9ウラ、内野安打で出塁するもやっぱり無得点。

つまり、西武は完封負け。
再三のチャンスを逃して完封負け。

西武がバカ勝ちして阪神ファンに暴れられるのもイヤだけど
完封勝利に酔いしれた阪神ファンが大挙して押し寄せても困るー!

発車時刻まで、まだ時間がある。
ちらほら乗り込んでくるタテジマユニホーム。
関西弁…茶髪…大騒ぎするコドモたち…

うわぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

阪神ファンと電車分けてくれよぉぉぉっ!!
気になり出すともぅ止まらない。


そんなカンジでね…
あぁ疲れた。

ウチらが派手に西武を応援したら後ろや横から頭叩かれそうな勢いなんだもん。
ってか、西武の応援席にまで傍若無人に乗り込んでくるなんてっ(`-´)ノ
いや、向こうに席がないなら乗り込んできてもイイけどさ、
『むしろ西武ファンが邪魔』ってカンジで、我が物顔でいるのってどーなのよ。
厚顔無恥ってヤツですな。

もぅ 二度と 阪神戦は 観に行かない ヨ!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2006/05/27 21:00】 | 球場生観戦記 |
太平洋同盟記


◆SINKER’s DIARY◆        野球は断然パシフィック・リーグ!!パ・リーグ贔屓日記です。 ライブ、映画、キャラメルボックス観劇レポもたまに。

出雲そば風月庵

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

頑張れ楽天イーグルス

最近記事




powered by プロ野球Freak


化粧品の動物実験反対!



キャラメルボックス公演情報


プロフィール

SINKER

Author:SINKER
パ・リーグを追いかけて今年で24年目になります。“No Pacific League, No Life”

近々の目標は、英語を話せるようになってイチローさんのホームグラウンドまで一人旅することです。→2013年に達成!

※個人ブログへのリンクはフリーです。
情報サイトやBBSへの無断リンクは
ご遠慮下さい。


パ・リーグブログランキング参加中
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ


洗濯物干せるかな?


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する